忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 14:02 |
携帯ストラップの意外な役割

携帯ストラップあなたはつける派ですか?つけない派ですか?
携帯ストラップをつける理由もいろいろですが、カバンの中で探しやすいからというのが多いようですね。


特に女の人はカバンの中に色々な物を入れていますから携帯電話など小さなものを探すのがなかなか
大変だったりします。


しかし携帯ストラップをつけることでカバンから取り出しやすくなるので、緊急な時や防犯にも役立つのではないでしょうか?


先日テレビでも鍵や携帯電話をすぐに取り出せるようにしておくと防犯対策になると言っていてなるほどなぁ
と思ったものです。


携帯電話が発達してさまざまな事件の解決にも大きな役割を果たしていますよね。
普段何気なく使っている携帯ストラップや携帯電話が意外なところで役にたつんですよね。


携帯電話が普及し、進化することで、音のなどマナーの問題、カメラでの盗撮、などなどあげればきりがないほどの社会問題となっていますが、携帯電話の便利さに感謝しきちんとしたモラルを持って使用したいものですね。
 

PR

2008/07/18 17:08 | Comments(0) | TrackBack() | 携帯ストラップについて
携帯ストラップの必要性

携帯ストラップは今や携帯電話を持っている人であれば1つは必ずといっていいほど持っている
と云っても過言ではないほど、誰もが持っている携帯ストラップ。


携帯ストラップってなんでみんな持っているの?って考えてみました。
そもそも携帯ストラップとは、ストラップを首にかけたり、腕に通して使う便利なものですよね。


しかし携帯ストラップを本来の目的で使用している人って少ないんじゃないかと思うんです。特に、女性だと自分を表現するアクセサリーの一種なのではないでしょうか。


可愛い携帯ストラップを付けていることによって携帯電話への愛着も湧きますし、カバンから取り出す時にも
携帯ストラップが目印となり取り出しやすかったり、メイクやファッションと同じで自分を可愛く見せたいと思う
女性の心理の表れなのかもしれませんね。


携帯ストラップが個性の表現になっているので、携帯ストラップを見ただけで、あれは誰々ちゃんの携帯電話
なんてすぐわかったりしますし、逆にたまにつけていない人がいたりすると、とってもシンプルに見えてしまいますよね。

携帯ストラップを付けていない人は携帯ストラップの必要性を全く感じていないようです。
男性なんかは特に携帯ストラップがアクセサリー化している現在、可愛い携帯ストラップを付けているのは

恥ずかしいみたいな理由でつけない人が多いような気がします。最近の若い男性の事はわかりませんが・・・。
仕事などで携帯ストラップが付いていると便利などの理由がないと後は特になくても困らないんじゃないでしょうか?

携帯ストラップで1つ気になることがあります。

若い女の子などでよく見かける携帯電話に何10個もの携帯ストラップを付けていますが、携帯電話に傷が
つかないのかなぁと、心配になります。

携帯電話あっての携帯ストラップなのですから携帯電話も大事に扱ってあげて欲しいなって思います。


2008/07/15 11:58 | Comments(0) | TrackBack() | 携帯ストラップについて

| HOME |
忍者ブログ[PR]